障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 週一のレクリエーション

週一のレクリエーション

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は週に一回のレクリエーションの様子です!
 
{CAPTION}  

前回に引き続きトランプを行いましたが、本日は大富豪を行なっていたようです!

ローカルルールが多くややこしいゲームですが、頭を使うので私は大好きなゲームです!県外の大学に行っていた頃、救急車という謎ローカルルールに遭遇して困惑した思い出があります。

利用者さんが大富豪を初めてやる方だったのですが、最後の方にはルールも理解してもらえ、楽しんでもらえたようで何よりです!
大富豪は駆け引きも多く、出し方次第では状況をひっくり返してしまうような手に汗握るゲームです。また、革命が起こるとなぜかプレイヤー同士で敵であるのに、仲間意識ができたり、最後まで敵対してしまう状況になったり、その日の展開でかなり盛り上がること間違いなしです!

意外とやらないトランプ。週末のレクリエーションでは定期的におこないますので、むすびカレッジでやってみませんか?

いつでもお待ちしております!

最近の投稿

月別投稿一覧