障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > ウォーキング

ウォーキング

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は天気がよかったのでウォーキングに行ってきました!
 
体力づくりがメインでしたが、それ以上に、外に出るとリフレッシュになりますね!写真こそありませんが、秋晴れの稲荷神社はなかなかよかったですよ!七五三で写真撮影をしているご家族や地域で可愛がられている猫がいてなんだか和やかな雰囲気でした。また、気温はあまり高くはなかったのですが、日差しが暖かくちょうどいい気候でした!
 
運動は心身ともにいい効果を与えるからやるべき!みたいな風潮がありますが無理に運動してはいけませんよ。自分が楽しいと思える運動を続けることが大切です!まずは小さなことから、意識して階段を使ってみる!なんていいかもしれませんね!

最近の投稿

月別投稿一覧